LIFE@40 > Blog > イベント > 京都環境フェスティバル

イベント

週末の今日は、クルマに乗って京都へ行ってきました。 お目当ては、京都環境フェスティバルでメルセデス・ベンツ日本が行っているスマート電気自動車の体験試乗会。以前から気になっていたもんですから、もうこれは行っとかないと、と。 会場は、電気自動車だけではなく、電動スクーターやエコ住宅など、環境に貢献する様々な分野の展示が行われていました。会場への到着が遅かったもので、ほとんど見ることができなかったのが残念でした。

さて、お目当てのスマート電気自動車、smart electric driveです。
試乗受付は終了間際だったようで、間に合ってほんとに良かった・・。

助手席に座ったメルセデス・ベンツのスタッフさんから指示を受けて、キーを回してみると・・・全く無音。ガソリンエンジンに慣れている自分には、起動したことすら分かりませんでした。電気自動車ってこういうもんなのですね。走行中もほとんど無音なのに、加速はすごく良くて快適でした。

「・・・欲しいなぁ。」

思わず呟いてしましました。
スタッフさんの話によると、smart electric driveは、今のところ販売時期も価格も決まっていないそうですが、もし販売が始まったらセカンドカーとして是非買いたい。(価格がどうなるのか、非常に気になるところです)

とりあえず今取りかかっている家づくりの外構計画に、EV用のプラグを盛り込むことにしました。
販売開始がとても楽しみです。


関連記事

この記事へのコメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存