ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog イベント 水都大阪の巨大アヒル

イベント  



9月の大型連休「シルバーウィーク」に入りました。
カレンダーでは5連休ですが、最初の一日は嫁さんの学校行事のため、最後の一日は僕の仕事のため、夫婦で過ごせるのは3日間だけなのです。さて、どうしたものやら・・・。

と、今日はその、嫁さんが仕事で出ている最初の一日目なのですが。

モンキーバイクに乗って、水都大阪2009の会場に行ってきました。

川と生きる都市大阪を体感できるイベント「水都大阪2009」
http://www.suito-osaka2009.jp/

お目当ては、堂島川に浮かんでいる巨大アヒルちゃん(笑)。



とある方のブログで一目見て以来、見に行きたくてしゃーなかったんですよ。

実際に実物を目の前にすると、わー・・・でかいのなんの。
そして、でかいくせに、かわいい(笑)。





自分はこれ、大阪人特有のボケ企画なのかと思ってたのですが、どうやら違うようで。
このアヒルちゃんをデザインされた方は、国境となっている川にこういう癒しのオブジェを浮かべ、政治的に作られた見えない線の無意味さを訴えているのだそうです。

「Rubber Duck Project 2009」
 http://www.namura.cc/ahiru/

しかし勝手にこんなもん見に行って、嫁さん、怒るだろうな・・。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください