ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog イベント Mr.Children in Nagai Stadium.

イベント  

実は先月末に、長居陸上競技場へMr.Childrenのコンサート「Home」へ行っていたのですが・・・。

今日、朝日新聞のサイトでこんな記事を見かけました。

長居競技場にミスチル効果 ライブ2晩で年間収入の8割
2007年10月13日21時26分

 大阪市が所有する長居陸上競技場(同市東住吉区)で初めてロックグループ「ミスター・チルドレン」のライブを開いたところ、2晩で年間の半分以上の収入があった。市営地下鉄の乗降客数も激増し、合わせて6400万円を超える増収。思わぬ「ミスチル効果」に、市は「次はサザンオールスターズか、ドリームズ・カム・トゥルーを」(担当者)と、2匹目のドジョウを狙う。

asahi.com
http://www.asahi.com/culture/update/1013/OSK200710130105.html

コンサートでも桜井さんが「コンサートでこの場所を使うのは初めてなんだそうです」って言っていましたが、想像以上の効果があったのですね。でも、長居陸上競技場は綺麗なとこですし、特にあのアーチ屋根は、ものすごい存在感があってイベント会場にはもってこいな場所ですね。(芝生のことを気遣ってか、アリーナへの水以外の飲食物の持ち込みは禁止でしたが)

しかし、こうして新聞社の記事にミスチルの話題が載ると、なんだか嬉しい気分です。やはりミスチルは偉大です。

「ミスチルは客層がよい」という評判などから、開催に踏み切ったという。

・・・ほっほっほ(^^。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください