LIFE@41 > Blog > 自動車 > 遅ればせながら、He has come back !!

自動車


 順序が逆になりますが、報告です。以前の記事で「新しくなった」とさりげに言うだけで、写真がなかったことに気づいたもので(笑。
 2週間前、新たなモンキーバイクが我が家にやってきました。今回やってきた彼で、我が家のモンキーバイクとしては3代目になります。



 前のオーナーさんが大切に乗ってらしたのか(もしくは飾るだけだったのか)、90年代半ばのモデルにしては極めて綺麗です。あらゆるところがぴっかぴか、錆など皆無です。



 先代が盗まれてからというもの、バイク屋を含め色々な方に「モンキーじゃないと駄目なの?ほかのじゃ駄目なの?」と問われました。

 そうです。モンキーじゃないと駄目なのです。(きっぱり)
 っていうか、モンキー以外のバイクを運転したことないですし。スクーターなんて、エンジンのかけ方すら知りません。(二輪免許も持ってません)
 大学卒業後、初めて購入したバイクがモンキーで、それから自分の中では「バイク=モンキー」という方程式が出来上がっているのです。
 ただ、盗難の対象になりやすいモデルであることは確かなので、もう盗難の被害に遭わないように、今度は色々と対策を講じてます。



 ついでと言っては何ですが、今度のモンキーでは座席下にこんなものを取り付けて貰いました。

 「電源くん2」という製品名で販売されているUSB電源ソケットです。

 3年前の丹後半島ツーリングの時に iPhone のGPSで地図の確認をすることが多くあり、便利な反面バッテリーの残量が気になって仕方がなかったんですよね。ならばバイクのバッテリーから電源が取り出せばいいじゃん、ということで。

 あ〜、早くこれに乗ってどこか遠くへツーリングに行きたい。
 同じモンキー持ってる大学時代の友人誘ってみよかな?


関連記事

この記事へのコメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存