ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog アクアリウム 京都市伏見区の水草専門店「Wasabi」

アクアリウム  


 週末の今日は、妻から「前川幸市さんの個展へ行きたい」とのたっての希望がありまして、京都市北区にある雑貨店「風土」へ行ってきました。滋賀県信楽を拠点に動物たちの愛くるしい姿を焼き物で表現する前川さん、ほんに素敵な方です。残念ながら、僕たち夫婦が訪問したとき、前川さんは昼食に出られていてお会いすることはできなかったのですが、また機会があれば是非お会いしたいと思っています。

 「風土」の後に訪れたのは京都市伏見区深草に昨年8月オープンした水草専門店「Wasabi」。かつて自分が在学していた大学の近くということもあり、以前から気になっていたショップです。何よりも「Wasabi」という店名に、オーナーさんのセンスを感じていたのです。
 実際に訪問してみると、思った通り。綺麗にレイアウトされた水草水槽、豊富に取りそろえられた水草やレイアウトアイテムに私、もうメロメロでした(笑)。あまりの爽やかな雰囲気に、店舗の前を散歩しているお婆さんがガラス越しに店内を覗いてましたよ。(ちなみに店内の写真撮影はしてません。許可を頂く勇気がありませんでした・苦笑)

水草専門店「Wasabi」 aqua-wasabi.com
京都市伏見区深草西浦町5-4

 このショップで購入したのは「ロタラマクランドラ スモールリーフ」。リビング水槽の水景は、グロッソスティグマの絨毯でほぼ完成しつつあるのですが、何かアクセントが欲しいなと思いまして。



 で、帰宅して早速植栽してみました。遠目に見るとこんな感じ。



 近くから見るとこんな感じ。
 ・・・あまりアクセント感が伝わりませんね、すみません(;;)。実際に見てる分にはアクセント感出てるんですけどね。メタハラ照明にグリーン球を使用しているせい・・・・いや自分のカメラ技術の問題ですね(苦笑。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください