ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog アクアリウム 最近のリビング水槽の状況

アクアリウム  


今日でシルバーウィークも終わりです。
最終日の今日は、仕事で市内の体育大会を覗いて回っていましたが、かつて自分が勤務していた学校では、自分が思っていた以上の数の卒業生に声をかけていただきました。ほんに、ありがたい。ありがとう。

さてこの5日間は、結構いろいろな場所に足を伸ばしましたが、趣味のアクアリウムにもしっかり精を出しておりました。足を伸ばすついでに、話題のあのお店に行ってみたりとか。

その中でも、西宮市鳴尾のRootsという水草専門店は、独特の雰囲気を持ったお店でした。何というか、ジブリの世界?みたいな。ゆーっくり、ゆっくりと時間が流れていました。緑があって、水草があって、静かに小型魚が泳いでいて。

Rootsのそんな雰囲気に影響を受け、リビング水槽のすぐ側に観葉植物を配置してみました。

絨毯にしているヘアーグラス・ショートが若干まだら模様ですが、時間をかけて何とかします(苦笑。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください