ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 スーツのズボンに穴

雑記  

スーツのズボンに穴

2015/11/13 Fri


 期末考査前日にあたる今日は、理科のテスト対策の授業をば。
 そんな中、授業終了後に「先生、お話が…」とやってきた男子がいましたよ。テストに向けての質問かと思いきや…

「先生のズボンに穴が空いてます(絶妙な位置に)」

 なんですと?とおもむろに見てみると、お尻の部分に直径2cm程度の穴が空いてましたよ…。一体いつから空いていたのか?もしかして数日前から?考えるとキリがありません。ひとまずすぐに白衣に着替えて今日をやり過ごしましたよ。
 家に帰ってから改めてズボンを見てみると…あー、これは修理に出してもダメそう。まあもう一着同じのがあるので上着との組み合わせについては大丈夫なんですけどね。スペアのズボンが無くなるのは痛い…。


この記事へのコメント

経緯

2015/11/14 Sat 01:19

感謝〜

2015/11/14 Sat 07:52

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください