ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 東福寺の紅葉

雑記  

東福寺の紅葉

2014/11/23 Sun


 今年も恒例の紅葉狩りに、京都は東福寺へ行ってきましたよ。
 毎年自分は紅葉狩りといえば東福寺に来ることが多いのですが、この三連休は気温が高かったこともあってか、観光に訪れる人が多かったような気がします。いつも自分が利用している穴場の駐車場が今回は一杯で、車を停めるのに難儀しました…。




 東福寺の紅葉は、やっぱり見事。そういえば先日、夜の東福寺の紅葉がライトアップされて日テレのNEWS ZEROで紹介されていましたね。東福寺は夜間拝観やってないのに、誤解を招くのではないのかな?(2駅ほどの距離にある清水寺は夜間拝観やってましたよね確か)





 来年もまた紅葉を見に来たいな。今度はひさびさに清水寺の夜間拝観に行くのもいいかも。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください