ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 海野つなみ「さよなら世界」

雑記  


 この半年ほど私、週刊「Dモーニング」の購読を続けています。
 「Dモーニング」は週刊「モーニング」の電子版アプリで、発売日に同じタイミングで配信がされます。書店に行かずとも最新刊が読めて、しかもゴミ出しの必要がないのでとても便利ですよ。

 さて、その「Dモーニング」で今日配信された50号ですが、海野つなみさんという方の「さよなら世界」という作品が入っています。ぱっと見、少女漫画タッチな雰囲気だったもので、最初は敬遠していたのですが、読んでみてじーんと心に染みました。
 特に作品の中盤で主人公?が発していた台詞には、深いなあ〜とため息をつきました。

風のないここは穏やかかもしれないけれど、でも生きるっていうのは雨や風を感じることでしょう

 いやほんとに素敵な作品です。皆さんも手に取る機会があれば是非どうぞ。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください