LIFE@41 > Blog > 雑記 > 日曜劇場「半沢直樹」が面白い。

雑記


 先週金曜日からしばらく夏休みを頂いています。せっかく頂いたまとまった休暇なので、玄関とリビングに置いてある水槽のメンテナンスをやってしまおうと、外部フィルター等々をばらして庭で洗浄したり、新たに小型の熱帯魚買ってきたりと色々やっていますよ。

 それはそうと以前いつも通っている床屋さんで理容師のお兄さんに「面白いですよ〜」とオススメされていたにも関わらず、ずっと見逃していたドラマ「半沢直樹」を昨日第5話にしてやっと観ることができました。いやあ〜あれって、むちゃくちゃエグいお話なんですね。てっきり唐沢寿明さんがやってるような、コメディ半分真面目半分なドラマなんだと勘違いしていましたよ。

 でも、無茶苦茶面白いです。ギラリとした眼光を放つ堺雅人さんが格好いい・・!

 それまでのお話が気になって仕方がないので、今日はスカパーオンデマンドで第1話から視聴していますよ。

 でもね・・・・オンデマンドで観るとね・・。
 話の内容が濃いから、CMなしで続けて観ると胸焼けがしますよウェップ。

【余談】
このお話、最初の舞台は大阪で、主人公が勤める東京中央銀行西大阪支店が大阪駅前にあるんですが、あれ阪急百貨店大阪うめだ本店にそのまんま看板くっつけただけですよね?よく知ってる建物にとってつけたように看板くっつけてあって、見た瞬間吹いてしまいました。阪急的にはあれはオッケーだったのでしょうか?(笑


関連記事

この記事へのコメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

全2件中 1件〜2件を表示

半沢、面白いですよね~^^

エイト  2013/08/20 Tue 13:18

白い巨塔の銀行版ですよね〜

K.  2013/08/21 Wed 21:45