ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 夙川散歩

雑記  

夙川散歩

2013/02/23 Sat


 今日は午前中の生涯学習短期大学の班長会議への出席を終えてから、妻と二人で西宮市は夙川・苦楽園界隈へ散歩へ出かけました。
 残念ながら冷たい雨に見舞われましたが、この公園の樹々の凛とした佇まいには心を和まされます。(寒かったけどね・笑)




 今回の散歩のお目当ては、夙川公園のすぐ脇にある「器+cafe anjico」。一昨年の春あたり(だったかな?)に見つけて、それからずっと記憶のポケットに入れていた小さなカフェです。





 店内は、カフェテーブルが2つだけで大変こじんまりとしていますが、客席から見える外の景色がまた素敵なのです。今日はここでしばらく読書を楽しませて頂きました。



 最後に、ここではカフェのオーナーさんが作られた(と思われる)焼き物が販売されています。
 この中で、夫婦ともども「びびび」とインスピレーションを受けたコーヒーカップがありました。これがまたいい値段なんですよね〜(^^;。

 「・・・」と黙って悩む妻の耳元で「一期一会だ、買っちまおう」と囁く夫の私。そう、背中を押すのはいつも私の役割なのです(笑。


この記事へのコメント

仕事の合間に・・・

エイト

2013/02/25 Mon 12:37

身分って(笑。

2013/02/26 Tue 23:50

忘れてました 追記

エイト

2013/02/25 Mon 14:41

東新宿ですか〜

2013/02/26 Tue 23:55

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください