ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 理解したいとも思わない。

雑記  

この世に生を受けて間もない乳飲み子に、このような扱いをする親の心理が理解できません。

理解したいとも思わない。
たとえどんな状況であっても、親が子を殺していい道理などこの世には存在しないのです。

このようなニュースを耳にする旅に、言葉にならない感情に心を締め付けられ、苦しくなります。

バッグに乳児の2遺体 神奈川・松田町の河川敷

 24日午前7時40分ごろ、神奈川県松田町の川音川(かわおとがわ)の河川敷で、男子高校生(17)が清掃活動中にスポーツバッグを見つけた。学校に持ち帰って開けたところ、乳児の遺体が出てきたため、同校の教諭が110番通報した。

 松田署員が調べたところ、バッグの中にテープでふたを閉じた状態のアルミ製鍋があり、中から袋に包まれた状態の乳児の遺体1体が見つかった。さらに、バッグの中には乳児の遺体とみられるものが入った袋も一つ見つかった。県警は乳児2人の遺体が遺棄された可能性があるとみて、死体遺棄容疑で調べている。
 同署によると、遺体の性別はいずれも不明。鍋の中から見つかった1体は身長30〜40センチ。もう1体は腐敗が進んでいるという。2体に目立った外傷はないという。
 発見現場の近くに橋があることから、橋の上からバッグを投げ捨てた可能性もあるという。

asahi.com 2009年11月24日13時14分

関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください