ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 ある回転寿司でのハナシ。

雑記  


夕方ふと寿司が食べたくなって、地域の回転寿し屋さんへ行ったときのお話。
そこで一番好きなネタはウナギなのですが、大きくてフカフカした食感が何とも言えないのです。その日もうまうまとウナギを頬張っていると、隣に座っていた夫婦客の一人がふと言いました。

「これ、絶対ナマズだよなぁ。」

・・・・・・・・。
あの、ちょっと。私、あんたの言ってるナマズとやらを、ウナギだと思って隣で食べてんですけど(;;)。
真か嘘かは別にして、知識を持っていることと周囲の空気を読まずにそれをひけらかすことでは天地ほどの差があるといういい例ですよ、全く。

それにしても、ウナギとナマズってそんなに食感が似てるんでしょうかね?
まあ、美味かったらどっちでもいいんですが(笑)。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください