ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 ちっぽけな一人の人間として。

雑記  

ここ数日、東アジア一帯を揺るがしている、北朝鮮による核実験実施。
我が国を含む周辺諸国は、当然の事ながら目の色を変えて非難を始めとする北朝鮮への働きかけを行っています。

僕は心配です。

「もしかすると、戦争なんてことになるんじゃないか」と。

これまでの歴史的経緯だとか、各国の国益だとか、それにまつわる駆け引きだとか、いろいろあるのかもしれないけれど。

来る日々を切々と送る、ちっぽけな一人の人間として。

戦争になる事で、
大切な家族や、
大切な友人や、
大切な教え子たちや、
大切な仕事仲間や、
自分に関わりのある大切な人たちのうち、
誰か一人でも失うことになるのは。
自分の命が無くなり、
そんな大切な人たちが嘆き悲しむことになるのは。

絶対に嫌です。
そんなことは、想像だってしたくない。
誰だって、同じはずです。

いち国民には、状況を見守る事しかできないのだけれど。
どうか、戦争状態にだけはならないように祈るばかりです。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください