ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 大寒波の副産物。

雑記  

大寒波の副産物。

2005/12/18 Sun


昨日、天気予報で綺麗なお天気お姉さんが言っていました。

「過去、類を見なかった最強寒波が、明日やってきます!
 全国的に、大規模な積雪が予想されます!!」

全国図を見てみたら、ここ伊丹も40cmの積雪があるそうな。
ありえん。生まれてこの方、ここらへんでそんなに積もったの、見たことないわいな(^^;。

だって、40cmって、ねえ。
30cm定規入っても、まだ余りあるじゃないですか。(当たり前だ・笑)

今日、目を覚まして、バルコニーに出てみると・・・。

天気は良かったのですが、シャレにならん寒さでしたね〜(^^;。

でもね、いいこともあるんですよ。

寒い日は、空気の分子のぶれが少ないので、くっきりした景色を写真に収めることができるんです。(湿度とか、そんなものも関係しますけどね)

おかげで今日は、バルコニーから大阪の高層ビル街がくっきりと。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください