ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 また引用。

雑記  

また引用。

2005/12/11 Sun

さて、今日は兵庫県の反対側に住む友人と、近所周りを車で散歩して、と。
今日は随分あったかいな、と思ってたら、夜。
ぶるぶる!もう季節はすっかり冬でした。

家に帰ってみると、@LIFELIFEで、りょーすけ君がまたコラムの更新をしてました。その中のひとつをちょっと引用。

大人の使命は唯一つ

子供の笑顔を守るだけ

子供が大きくなったときも
笑顔が続くよう
そんな社会を作っていてあげるのが
大人の責任です

勘違いしていると思いますが
社会の厳しさを教えるのが
大人の使命ではありません

自分の子供が、孫が、玄孫が
その友達に至るまで
皆が笑って暮らせるよう
社会を大人たちの手で作り上げていくのが
唯一の責任です
と、いうより
唯一つの、存在意義です

おっしゃる通り。
最近は、どのメディアを見ても、そういう点でがっかりするニュースが多いですね。このままでは、いかんよね。

【ひみつ日記】 潮干狩り文化(笑)


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください