ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 mixi、ユーザー登録数200万人突破。

雑記  

なんか最近、飛ぶ鳥を落とす勢いで会員数を増やしているSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)、mixi。ネットニュースによると、今日の時点で会員数が200万人を突破したそうです。
8月1日に100万人を突破したので、たった4ヶ月で新規会員を100万人獲得した事になります。ビジネスモデルとしては、すごい数字ですよ、これ。

かくいう自分も半年前から会員になってますが、なるほどよく考えられていて、面白いサービスです。
登録者数が増えるのも、分かる気がします。

どうでもよいことなのですが、mixiの特徴の一つ。

「招待状がないと入れない」

これ、なんか京都祇園の料亭みたいだと思ったのは、僕だけでしょうか?(^^;


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください