ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 道頓堀問題を考える。

雑記  

道頓堀問題を考える。

2003/10/14 Tue

さて、今日明日と学校では中間テストが繰り広げられております。
我が数学(?)は生徒からしてみればそんなに難しくなかったようで。
昼からは市役所へ行くために、有給休暇を取らせてもらってと・・。
6時のニュースを自宅で見るなんちゅーのはヒサビサです。ニュースの中に「大阪市、日本シリーズでの道頓堀飛び込み対策として戎橋に有刺鉄線を・・」なんてもんがありました。
・・・なんともコメントしがたいな(半笑。そもそもなんで道頓堀に飛び込まにゃならんのだ?聞くところによると、道頓堀の水質はボットン便所並らしいぞ?それでも飛び込みたいのか?
大阪市も大阪市で、そんな回りくどいことせんでも、川縁に立ってるハシゴを撤去すりゃ早いと思うんだけどなあ。(もしくは有料化する。1回5万円ぐらいに(笑))。

[ひみつ日記] 更新レスですな(笑。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください