ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 親孝行を考える。

雑記  

親孝行を考える。

2000/04/03 Mon


1週間ぐらい日記を書いていませんでした。
とある方に「日記書けぇ〜!!」と激励(?)され、びくびくしながら今日記書いてます(笑)。

春休みというのは思ったより結構せわしない時期です。
職員の入れ替わりや、新学年に向けての会議など、様々な取り組みがあるようです。自分は多分1年生の担任を持つことになります。初の担任っちゅうことで、不安はありますが、楽しみでもあります。

今日はクラブ顧問会があるということで、結構朝早くから出勤したのですが、どうやら日を間違えてしまったようで、「ん?K.君、それ明日やで?」と半笑いで言われてしまいました(;;)。せっかくなので、少し仕事をして昼から親戚の葬儀に出かけました。亡くなったのは、僕の叔父にあたる方で、トラックの運転手をやっていたのですが、名神京都山科のあたりで交通事故に遭ってしまったそうです。昨日お通夜で、本日葬儀を終えて、今年で31になる従兄が骨壺を抱えている後ろ姿はなんとも寂しいものがありました。いつか、自分にもああいう時が来るんだと思うと胸が苦しくなります。それが何年先かはわからないですが、それまでにできるだけの親孝行はしておきたいもんです。うん。


ひみつ日記

次回4/9桜花賞?


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください