ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 あけまして。

雑記  

あけまして。

2000/01/01 Sat


新年、明けましておめでとうございます。
1999年が終わり、2000年がやってきました。

現在、1:46PMです。今起きたところです。
掲示板でも書いていますが大晦日から元旦の早朝にかけて徹夜で京都の街を歩き回りました。八坂神社、伏見稲荷大社、平安神宮の3つの神社を詣ってきました。全国的に有名な神社だけあって洒落にならん規模の人混みでした。さて、神社に初詣をしに行ってまず行うのがおみくじです。今年は伏見稲荷と平安神宮の2つの神社でおみくじをひきましたが、伏見稲荷の方は最悪の運勢でした。いや、「末吉」なんですけどね、書いてあることがやたらと毒舌なんですよ。内容を書いてみると、

願望 むづかし 困難起りやすし
待人 来るともおそし
失物 いでがたし
病気 ながびく
学問 試験入学困難 勉強すべし
求職 急には求め難し

いや、おみくじにここまでへこまされたのは初めてやったなあ(笑)。平安神宮のほうは「中吉」でそこそこのことが書いてあったんですけどねぇ・・。

ひみつ日記

やはり黒いなあ(苦笑)


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください