ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 また風邪。

雑記  

また風邪。

1999/12/19 Sun


肌寒い日が続いておりますが、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます(笑)。

今日は午前中から部活動ですが、たまっている仕事をかたづけるため、職員室に缶詰になっております。そういえば、朝日新聞社のSiteを見てみると、三重県亀山市のろうそくが例年に比べてしゃれにならんぐらい売れているそうです。原因はどうやら2000年問題のようです。読んだ瞬間笑ってしまいましたが、実際のところ、2000年問題ってどうなんですかね?オブチ首相は新聞で「国民の皆様へ」なんて不安感をあおるような広告をだしておりましたが、その箇条書きにされ得た対策とやらを読んでみるとまるで大魔人が空から降りてくるのに備えるかのようです(笑)。

とどのつまり、2000年になったら世の中にあるコンピュータの一部または全部がストップしてしまうかもしれない、んで、現代社会に存在するほとんど(すべて?)のものはコンピュータと密接な関係にあるので、昨日がストップしてしまうおそれがある。だから、困らないように備えを万全にしてね ♪ってことなんですよね。

実際に2000年になったら何が起こるのか、もしくは何も起こらないのか、それは誰にも予想ができません。でも、自分のvaioが止まってしまってこれまでに作ったプリントやテストなどのデータがパーになるのは・・・・考えただけでも恐ろしいですねえ。くわばらくわばら。

ひみつ日記

え、ルミナリエって今年で最後なん?(驚愕)


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください