ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 未成年。

雑記  

未成年。

1999/08/08 Sun


今日は午前中から部活の指導です。学校に一番に着いて、校門と体育館のカギを開けて、さあ練習しようか!と思ったところで・・・

停電になってしまいました・・。体育館ももちろん照明が消えてしまって練習になりません。仕方がないからみんなでプールに入ることにしました。生徒達に水着を取りに帰らせて、あとは遊ばせまくりです。その間、俺は生徒から借りている中村ミツルさんの本を読んでいました。中村ミツルさんの言ってることって、何かしらの魅力がありますね。すごくクサいことなんだけど、そんな感じがしないんです。子どもたちはミツルさんのそんなところに惹かれているのかもしれませんね。事実俺もはまってます。これは俺が子どもっぽいってことなんかな?

昼間、職員室で煙草を吸ってると、先輩の先生に、

先輩「あれ?K.くん、煙草吸ってたっけ?」
こあくま「吸ってますよぉ。学校ではあまり吸わないんですけどね。」
先輩「似合わん・・・未成年が煙草吸ったらいかんで(笑)。」
こあくま「未成年って言わないでくださいよぉ(苦笑)」

とあしらわれてしまいました。煙草、やっぱりやめようかな・・。

でも俺、煙草はあまり吸わないんです。世の中には煙草がないと生きていけない!って人もたくさんいるみたいですけど、俺はいつでもやめられる状態ですねえ・・・。やめようかな・・・煙草・・。


ひみつ日記

消極的はアカンで?by先輩の先生


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください