ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 免許証が・・。

雑記  

免許証が・・。

1999/08/23 Mon


今日は補習3日目です。長時間しゃべり続けるのにも、板書をひたすら続けるのにも、ようやく慣れてきました。午前、午後と子供たちを相手にして、

「今日のお題は、宇宙やぞー。ほなぼちぼちやろかー」

と講義をつらつらと行います。しかし、子供たち、まだ中学生なのに、2時間ぶっ続けでよく集中力が続くものです。えらいなあ。中学生のころの俺には絶対にムリ!(笑)

補習が終わって、部活も終わったら今日は甘いものでも食べに行こうと思っていました。すべてが終わって、monkeyにひらりと乗って川西に向けてかっ飛ばしました。しかし・・・途中で気づいたのですが、

財布を職員室の机の中に忘れた!!(驚愕)

・・・!!もう学校、電子ロックがかかっとるがな!!
仕方がない、甘いものはあきらめよう・・。ぐああ!それどころではない!財布の中に免許証を入れてるんだぁ!このままでは免許証不携帯ではないかああ!!

そのとき、俺の頭の中には同じ言葉がぐるぐると回っていました。

「公務員は法の番人なんですよ。くれぐれも・・(by教頭先生)」

あああ、教頭先生、すんません・・・・(涙)
でも結局そのまま家に帰りました(笑)

ひみつ日記

結局日記書いてるやんか(笑)


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください