ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 補欠合格

雑記  

補欠合格

1998/09/30 Wed


今日は教員採用試験、二次試験の発表がありました。

午前中は母校へ教育実習の打ち合わせに行っていました。「今日が採用試験の発表なんです」と言ったら、「受かってるといいな」と言われてなんだか嬉しかったです。

電車に乗って、学校へ。

学校に着くと、大学側の教育実習の事後実習が行われていた。この事後実習では、京都市下の学校教諭が実習生にお話を聞かせてくれるというものだ。いい話か悪い話かは来る先生によりけりだ。要するに、当たりはずれがある、ということだろうか。
いかにもその講義から抜け出してきて、一服している、という人が何人かいた。あの人たちも、誰かには先生だと思われていたのだろうか。

T.S 氏がやってきた。どうやら眠れなかったらしい。

2:55 PM
とうとう五分前、兵庫県教育委員会のページを開く。まだ、更新されていない。

2:57 PM
約束通り、例の先輩はとなりの研究室にふらふらと入っていった。もう僕は猿のようにリロードボタンをクリックしまくっていた。

3:00 PM
リロードしまくっても変化のなかったページの様子が急に変わる。心臓が止まるかと思った。
結果は・・・。合格者の欄には番号が、ない。うなだれそうになったが、補欠の欄もチェック、番号をみつけた。
安堵の溜め息を漏らす。

今日は、疲れた。
帰りの電車ではよく眠ってしまった。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください