LIFE@42 > Blog

Blog

2005年 1月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

先週の土曜日が参観日だったため、今日は代休、というわけで。

午前中は、野暮用で川西市立中央図書館へ。
この図書館は、実家のすぐ近くにあったため、高校・大学の頃は、自習やレポート作成のためによく通ったもんですが、実家を離れ伊丹市に住む今となっては、来るのは実に久し振りです。
おお、いるよいるよ、自習机で勉強している受験生が。どうやら勉強しているのは古文みたいで。ああ、古文、苦手だったなあ〜、そういえば。当時の古文の先生、俺のテスト見て、(^^;)な顔してたもんなあ〜(苦笑)。
何はともあれ、頑張れ、受験生(^^。

午後からは、電車に乗って散歩をば。大阪梅田まで行ってきました。
寄ったのは、梅田ロフトとヨドバシ梅田。
梅田ロフトに入ると、一面バレンタインのコーナー、コーナー、コーナー。どのフロアも、バレンタインのコーナー、コーナー、コーナー・・・。そうだった、バレンタイン、近いんですね、そういえば。都会から離れた田舎で働いてると、こういう世俗的なことも忘れてしまいがちです、いかんいかん。(生徒や保護者のみなさん、怒らないでね?^^;)
ところで、みなさん知ってました?バレンタインって、この国ではいかにも「女性が、好意を抱いている男性にプレゼントとして主にチョコレートを贈り、告白する日」というように認識されているようですが、そんな認識はこの国だけで、世界的には、男性から女性にプレゼントをするのもアリなのだそうで。それもチョコじゃなくてもよいそうな(これは有名かな?)。ま、過去に一度やってみて大爆笑されたことがありましたが(^^;。
そして、次はヨドバシ梅田へ。
アップルのブースへ行くと、ありました、展示されていました!Mac miniの実物が!!小っちぇー!!まるでアップル製の弁当箱みたいだ!(それはそれで売れるかもしれんけど)
いや、これは本当に欲しい一品です。最近は、ウェブ作成やデザインなどの作業はこちらでやろうかと、実に血迷った考えを持ってるんですよね。ああ、いかんいかん。あわわ、貯金が・・・。

site --> Apple Japan.